不用品回収、粗大ごみ処分お役立ち情報【MASA】

家庭用滑り台が不用になった時は買取の依頼をしましょう

子供に人気の家庭用滑り台

小さいお子さまや赤ちゃんが生まれた時に、家庭で思いっきり体を動かして欲しいと考え家庭用滑り台を購入される方もおられるでしょう。
1歳あたりの年齢から3歳、4歳くらいまでは大きさも丁度良く使ってもらえるものの、段々と体が大きくなると公園にある遊具でなければ満足しません。
不用になると大きさもある程度あり処分に困ってしまうかもしれませんが、まずは捨てる前買取業者へお願いしてみましょう。
大阪にも業者はいくつかありますので、特に子供の玩具に力を入れているところを選ぶのもコツです。
同じように小さい頃だけ使わせたいと考えていて、状態が良ければ中古品であっても欲しいと考えている方もいます。
大きくなるまでの何年間しか使えないと分かっていて、新品ではなくても良いと感じている方もいるのです。
回収の場合手間賃がかかる場合もありますので、近場の買取業者であれば折り畳み式になっていればたたみ、自家用車などで自分達で運んで査定してもらっても良いでしょう。

大阪では粗大ごみ扱い

もし大阪に頼みごみとして捨てたいとなった場合は、家庭用滑り台はある程度大きさがある為粗大ごみ扱いとなります。
家庭用ごみとは別で無料で捨てるのは難しく、処理手数料も1個200円になります。
捨てたいと考えている時にはまず粗大ごみ収集受付センターに電話をし、その後処理手数料券の購入が必要です。
電話をする時に固定電話の場合はフリーダイヤルになりますが、携帯電話からは有料になりかける番号も変わります。
受付は午前9時から午後5時までとなり、時間内に頼む必要もあります。
もしかしたら周りに小さいお子さまがいて欲しいと思っている方がいるかもしれないので、知り合いがいたら家庭用滑り台がいらないか聞いてみるのも良いでしょう。

高く買取してもらう為にすること

査定に出すのであれば少しでも高く買い取って欲しいものですが、汚れが目立っている場合や壊れている場合は値段が付かないケースもあります。
逆に汚れていても綺麗に拭くと分からないものであったり、新品に近く状態が良いとより高く買取してもらえます。
隅の部分に黒い汚れが溜まりやすいので、綺麗に磨き新品に近い状態にしましょう。
購入時に箱や説明書がついていますが、一緒に取ってある方は探して売る時は持っていくと高い金額になりやすいです。
誰もが知っているような有名なおもちゃメーカーから出しているような家庭用滑り台も期待できます。

サイトを比べてみよう

大阪の業者で気になるところがある場合、いくつかの業者にまず査定の依頼をしてみるようにしましょう。
同じ日に電話やフォームから査定の依頼をしても、どこも一緒の価格をつけてくるとは限りません。
さらにもっと比べてみたい時には、全国対応している業者も見てみましょう。
子供のおもちゃを専門的に買取している業者もあり、中には宅配もOKで配送キットを無料で発送してくれるようなところもあります。
フォームだけでなくラインやチャットから気軽に問い合わせができたり、受付も24時間好きな時にできるところもあり便利です。